メンテナンスしました。

来週のツーリングを控えてバイクのメンテナンスをやりましした。

雨も降ってることだし・・・。

 

やった順に

・フロントのパッド交換

・フルード交換

・マフラー交換

ここまではチャチャと。

 

あとずっと気になっていたフロントフォークの突き出し量。

昨年8月が車検だったのですが、それまではバーハン化のネイキッド仕様にしてました。

車検のためにノーマルに戻したのですが、その際、突き出し量を間違えたみたい。

 

それを知ったのは正月頃、何気にマニュアル本を見ていたら、突き出し量が1ノッチ違っていたのを発見。

ずっと気になっていたのですが、今回のツーリングを控え、変更を決意。

 

でも、やるには、ジャッキアップにフロントのタイヤを外さないと無理だということが分かり、あえなく断念。

次回のタイヤ交換時にチャレンジします。

 

ブログって、メンテナンス記録として使えるのはいいですね。いままで、なんの記録も取ってなかったのので、重宝しそう。

 

ところで、ぼっちバイカーさんからの返信で気になるコメントが・・・。

「・・おそらく参加者の殆どが20代となりますのでそのつもりでお願いします。」

 

なぬ!ほとんどが20代。大丈夫か、俺。

ちなみに娘が二人いるけど(二人とも20代)ここ最近、会話があまりないけど。

 

同じバイク好き、なんとかなるかな。