西伊豆ツーリング行ってきました

こんばんわ AUGUSTです。

(PCが不調で、ブログへのアップが遅れまして申し訳ございません。)

 

ブログ開設が参加条件であったボッチさん主催の西伊豆ツーリングへ参加してきました。

久々の長距離ツーリング、ニーグリップのせいか太腿が筋肉痛です。

 

参加者の皆様はお若い方が多いと聞いていたので、爺は大人しくしておこうと思っていたのですが、皆さま気さくでクールな方ばかりで、温かく迎えていただき、大変楽しむことが出来ました。

 

参加者のブログを拝見しておりますと、皆さま「大変楽しかった」というコメントで溢れていますが、その理由として、今回のツーリングシステムが上手く機能したのではないかと思われます。

通常20名以上のマスツーリングだと、最後のほうでは何とも形容しがたい気分(上手く言えない)になるのですが、今回は4つのグループに分かれて、要所要所で集合するという今回のシステムは、大変素晴らしいツーリングを生み出したのではないかと思われます。

 

また、先導の方々の事前準備も素晴らしかったと思います。小生が所属したD班先導のよっしーさん、本当に有難うございました。因みによっしーさんは、私の娘と同い年です。私は娘が二人いるのですが、息子だったらこのような年代なのかと感慨深げの気持ちでありました。

個人的には、帰りも先導していただき、有難うございました。それにしても、飛ばし過ぎですよ。チラッとメーター見たら、大台手前でしたよ(笑)

 

総幹事のボッチさん、D班の皆さま、参加者の皆様方、本当に有難うございました。心残りとしては、D班以外の方々とあまりお話しが出来なかったことです。次回のツーリングでは、皆さまのブログをよく拝読させて頂き、皆さまの話題についていけるよう頑張る所存です。

 

 

 

それにしてもこのブログ、写真も彩りもなく華がないな・・・・・