サイクリングに行ってきました

こんばんわ AUGUSTです。

週末、ロードバイクを楽しみました。

 

バイクはCBR600RRに乗っていますが、最近は、昔ほど乗り込んでいません。

昔は、家族の事情が許す限り、日の出前からのツーリングにはよく行ってました。

余暇のほとんどはバイクといっても過言ではなかったです。

 

しかし、3年前かな、あるテレビ番組でロードバイクの旅番組をみて、無性にほしくなり、購入に至りました。

 

買ったロードバイクは、センチェリオンのハイパードライブという奴。

GIANTと同様、コストパフォーマンスが優れているというメーカーで有名だそうだ。

色は、黒と白で一目で気に入りました。

 

サイコン(サイクルコンピューター)も同時に購入、一回のサイクリング距離は平均で5,60kmかな。最長は、三浦半島までの125km。帰りは久里浜駅から輪行だった。

 

先週の土曜日は、近所の昭和記念公園が無料だったんので、園内のサイクリングロードを走ってきました。開園前直前に着いたけど、そのとき200名近くの列ができていてびっくり。サイクリングロードの入口は別だけど、そこでも10名以上は並んでいましたね。いつもながら、無料開放日はすごい混みようです。 

園内はお花が綺麗でしたよ。遊具も本格的ですし、子連れの方にはおすすめスポットです。

 

日曜日も天気が良かったので、多摩サイクリングロードに乗り出しました。

いつものようにサイクリングロード終点の羽田空港まで行って、蒲田で餃子を食ってきました。

 

その後は、北に向かって走ります。定期がJR中央線を持っているので、東京駅を目指します。帰りは東京駅から輪行です。レインボーブリッジ渡ってお台場経由で行こうかと思いましたが、毎日曜日に開催されているパレスサイクリングへ行こうと思い、赤羽橋あたりを目指しました。

 

パレスサイクリングとは、内堀通りをサイクリングロードに開放しており、いつか参加したいなと思っていたのですが、ようやく念願叶いました。

 

私の勤務場所は、海外を除くと、ほとんどが大手町か丸の内だったので、自転車から眺める高層ビル群は懐かしいものがありました。私が勤務したビルも建て替えられて、新しいビルになっていました。三井物産のビルが建て替え中でびっくり。将門の塚はどうなるのだろう。気になる。

 

 

明日はテント担いで山登りに行ってきます。久しぶりで嬉しいな・・・。