ユーザー車検受けてきました。

一昨日の金曜日、有給取ってユーザー車検受けてきました。今回は車の方です。1年おきに車とバイクを交互に受けてます。

車は、光軸の問題もないので、一発パスでした。

 

8時45分に受付して、9時20分には新しい車検証を手にしました。浮いたお金で、いいグレードのオイルを入れて、私の昼飯もちょっと豪華なものにしました。

 

 

翌日の土曜日は、会社の同僚ら10名と、丹沢大山に日帰り登山に行ってきました。

花はありませんでしたが、新緑がとても綺麗でした。山登りはこれがあるから、やめられません。

 

大山自体は、初めてだったのですが、時代小説好きな私は、よく小説にでてくる大山詣りを体感できるとあって、昔の人たちもこの道を通っていったんだなとちょっとテンション高めとなっちゃいました。

 

あと、びっくりしたのは、何もかもがめちゃ混みでした。登山口までのバスも激混み、ケーブルカーも激混み、登山道も激混み、混むので有名な高尾山もびっくり。昔、登った富士山登山を思い出しました。

 

いつもは、下山後近くの温泉に入るのですが、この日はちょっと用があって、みんなと別れて、早帰り。

本日、近くの温泉に浸かって、明日への英気を養いました。温泉入る前に、本日入場料無料の昭和記念公園で、ロードバイクに乗ってきました。

本日は、好天に恵まれ、家族連れが多かった。花も綺麗でしたよ。

次回の無料日は10月。それまでは行かないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・気づけば、この週末にも乗れなかった、ごめんよCBR600RR