久し振りの講習会

ひさかたふりに、講習会に参加してきました。

昔は毎週のように通っていたのにな。

 

最近は、小平署と日野署ばっかり。

この2つの講習会は、他の署の講習会と違って、午前だけ。

講習会の運営も、参加者の自主性を重んじる。要は、放任主義に近い。

行き慣れている人には、フレンドリなんだよね。

 

この前の日曜日、小平署の講習会に参加。

ここの講習会は、ジムカーナ色が強く、たぶん回転の練習ができるのは、東京でもここだけじゃないかな。安全講習会では、普通やらない種目だよね。

お楽しみの傾斜走行もたっぷり走れるし、参加者はベテランが多い感じ。

 

同じ時間帯の府中の講習会が、1日講習で、雰囲気も軍隊チックな感じがするのは私だけかな。今は、指導員も変わっているかしら。

昔はよく行ってたんだけど。

 

今回、ギヤのタッチに違和感を感じました。私のオイル交換は、距離や年月で決めるのではなく、ギヤのタッチで決めるようにしている。

ようやく、半年前に購入していたオイルを交換できるかな。

オイルはG4、高性能らしいけど、AUGUSTにはよく判りません(笑)

 

ツーリング前には、オイル交換したいね。CBR!