横浜中華街に行ってきた

先週の日曜日、中華街に行ってきました。久方ふり、いつ以来だろう。

と言っても、ロードバイクに乗り出してから、横浜にはよく行ってるんだけどね。

中華街もぶらぶらしたけど、一人でお店には・・・ね。

食べ歩きで楽しんでました。

 

今回は、義理の兄の還暦祝いにかこつけて、嫁さん親族が10名ほど集まりました。

 

中華街をググると、横浜、神戸、長崎とでてきますね。

実は、私、出身は長崎で、家族で帰省した際には、何回か出かけたかな。

神戸も、出張でよく行ってて、中華街も足繁く通ったな。

どこも、趣があって、中華好きにはたまらないと思います。

 

横浜中華街、道路もお店の中も人だらけでした。

個室を予約していたので、待たされることはなかったけど、すごい数のウェイティングでしたよ。

行かれるなら、必ず予約されたほうがいいです。そのかわり、時間制限はありますが。

 

駐車場も、一番上(8階)にぎりぎり滑り込みで駐車できました。

予約したお店の提携駐車場でしたが、激込みでした。

駐車場料金も高いですね。銀座と変わらない。

 

正月以来に会った、一人住まいの長女も元気そうでしたし、おいしい中華もいただけたし、楽しい週末でした。

 

でも、日本の中華は高いですね。

昔、赴任していた香港の中華は、手頃なお値段で、とても美味しいものが食べれてたんですけどね。

 

今週末は、どこかに山登りと思っていたけど、台風が来そうで、どこにもいけそうにないですね。

 

CBR、じっくりメンテしようかな。ウキウキ!!