南アルプス登ってきました。

こんばんわ、AUGUSTです。

先週末、有給とって、2泊3日で南アルプス鳳凰三山に登ってきました。

3日続けての晴天で、とても素晴らしい山旅となりました。

 

2連泊は、去年の北アルプス常念岳から燕岳、通称「表銀座」の縦走以来です。

 

今回は鳳凰三山の縦走。

稜線からの眺めとして、片側は北岳を始めとした3千メートル級の山並み、

反対側は雲海に中に浮かぶ富士山と、絶景を堪能しました。

 

ご来光も、雲海からの素晴らしい眺望となりました。

夜中の、星空も、今までにないくらいの素晴らしいものでした。

あふれるばかりの星空・・・見ものですよ。

 

テント場で先週も来られた方と話したのですが、紅葉も八割がたになっているとのことでした。

個人的には、ちょっと赤色が足りないようでしたが・・・・

 

コースタイムは、登山口からテント場まで、4時間以上と長丁場でしたが、その辛さを上回るものが得られました。

 

今回も、登山口までは、バイクツーリング。

予備知識では、大型バスも通る道と知っていたのですが、本当に、バスが通るのというような細い道をくねくねと・・・

 

帰りは、定例の温泉。

今回は、温泉博士で紹介されていた南アルプス市の2湯を、連荘で入湯。

最後の温泉が、下部温泉近くだったので、久ふりに、本栖湖までの連続する

ヘアピンカーブを通ってきました。

 

結果は、メタメタ・・・。

ツーリング行かないとだめですね。後ろから、軽に煽られました(恥)

 

最近、ライディングブーツを履いて、ツーリングに行った記憶がないんですよね。

登山ツーリングは、登山靴でいくし。

もしかして、伊豆ツーリング以来かも。

.

今度の長野ツーリングでは皆さんの足を引っ張らないよう、今度の3連休はどっかへツーリングだな。

どこへ、行こうか、CBR?