やってしまいました。

やってしまいました。

LIGHT ON・・・・点灯・・・・点灯・・・転倒・・・

 

おやじギャグですいません。

 

いつ以来の転倒だろ。

 

恒例の講習会でやってしまいました。

先週の日曜日、寒風吹きさす中、講習会の終盤である傾斜走行で。

 

直パイから180度ターンして、オフセットスラーロームに入るターンでリアスリップ。

路面が冷えているので、慎重に走っていたのですが、10分間の休憩後の1本目で、調子こいて、こけてしまいました。

 

プロテクターは着けていたので、体のほうは大丈夫でしたが、バイクのほうが・・・

 

まず、アグラスのバックステップが逝ってしまいました。

また、リアのブレーキマスターのジョイントが折れて、フルードが飛び散り、リアブレーキが利かない状態に。

帰りはフロントブレーキだけで帰る羽目に。

 

マスター本体の交換かなと思いましたが、さすがホンダさん。

ジョイントのみを購入できて、500円の部品代で済みました。

 

最近の天気予報では、今年最強の寒波とか言ってる日が続きますが、皆様、くれぐれも急ハンドル、急ブレーキには気をつけてください。

 

特に、コンビニなどの休憩後、タイヤが温まるまでは、辛抱ですよ。

 

 

自戒の念を込めて・・・。