ソロツーリング、半年振り・・

GWの後半で、ソロツーリング行ってきました。ブログを辿ると、半年振り・・

まじかよ。

 

行先は、温泉博士に掲載されているまほらの湯に決定。

ルートは、奥多摩周遊を通って、青梅街道をひた走り。

ネットサーフィンで見つけた、よさげな広域農道と県道を繋いで、最後は、道志街道を。

自宅の国立からは、一筆書きのルートかな。

 

GWの真っ最中にも係わらず、道を選んだせいか、快適なツーリングを楽しむことができました。

奥多摩周遊はやっぱりサイコーですね。

ツナギを着た、いかにもという方が多くいらっしゃいました。

やっぱり、皮パンにブーツを履いてこそ、ツーリングの醍醐味も増しますね。

 

この前、近場をジーパンで走ったら、エンジン熱で太腿を火傷しそうになりましたよ。革パンを履かない方は、どうやってあの熱に耐えているのかな。

 

ところで、最後の休憩所は、道志の道の駅であったんですけど、あれほどの激込みは初めてでした。

 

あのバイク専用駐車場も、通常の2列から3列になっているし、そこも満杯で、奥の芝生もバイク駐車表に開放されていました。

もっと驚いたのは、東京方面から道の駅に入る車が多く、入口から最初の信号機まで、ズラーと車が。その間に、バイクもいるわけでして。

あの渋滞を抜けるには相当時間がかかったのではないかな。

 

私の場合、ツーリングの際は、伊豆に行くならこのルート、秩父に行くならこのルートとある程度決まっているんですよね。

 

渋滞せずに、ある程度のワインディングがある道って、そうあまりないじゃないですか。

今回、発掘したルートはなかなか良さげだったかな。

 

近いうちに、もう一回チャレンジも悪くないかな。

梅雨が来る前に、ね、CBR。