帰省してきました・・・

先週、夏季休暇で実家、長崎に帰省してきました。

台風が心配でしたが、20号と21号の合間で、無事飛行機は飛んでくれました。

 

今回は、申し合わせたわけでもなく、仕事のタイミングも合ってか、久々兄弟4人が顔を会わせました。

 

両親も健在で、喜んでくれたかな。

最近は、帰省することで親孝行だと勝手に考えてます。

 

今回は、久々に羽田から長崎空港へ。それもANA

ANAだからというわけでもないですが、ロードバイク輪行を実行しました。

 

電車では、何十回もやっていますが、飛行機は初めて。

体験された方のブログを熟読し、いざ、羽田へ。

 

結論から言って、あっけないほど簡単でした。

 

一応、ANAのホームページでは、縦・横・高さの制限が記載されてれいるんですが、飛行機のカーゴがよほど混んでいないと、問題ないのでは。

 

羽田では、寸法も測りませんでしたよ。

帰りは、図に乗って、ペダルも着けたまま、係員に渡したら、すんなりOK。

 

これから飛行機で輪行される方は、それほど神経質にならずとも

良いのでは。