バイクメンテしました。

GWを前に、バイクメンテしました。

前回では、フロントのタイヤ交換を記事にしましたが、今回はリアタイヤに、オイル交換、オイルフィルターも変えちゃいました。

夏場を控え、クーラントとバッテリーも交換です。

チェーンメンテも併せてやりました。

 

 

タイヤは、ピレリのSC2、これから路面温度が高くなる季節となり、ヘタレな私でも楽しく嬉しくなるタイヤですね。

ビード上げのポンピングですが、90回と95回、フロントの約3倍ほどかかりました。

私なりにはぎりぎりの回数かな、熱い夏場ならちょっときつかったと思います。

 

オイルの交換については、講習会などで順番待ちになるときになかなかニュートラルに入りにくくなると感じた時が、交換のタイミングとしてきました。

 

銘柄は全然気にしないんですが、一応ネットサーフィンで、皆さんがよさげと言っていた奴を選ぶかな。

今回は、AZの18をチョイス。化学合成油としては割安。いわゆるコスパは良いといわれている奴でした。

 

とりあえず、自分でできる消耗品関連は、やれたかな。

 

次は、フロントフォークのOHかな。

前乗ってたFZS1000Sは、正立だったので、自分でフォークオイルなど交換してましたが、CBRは倒立なので、自分の技量ではちょっと無理。取り外しは簡単なんですが。

前回は、テクニクスさんに頼んだけど、今回は噂のスクーデリアさんに頼もうかな。でも高いですよね。

 

ボーナス出るまで待っててね、CBR。