御岳山に登ってきました。

こんばんわ、AUGUSTです。

バイクブログなのに、またまた山の話です。

 

5月後半に、会社の有志で、御岳山にいってきました。

春先と秋口の年2回いっている、定例の山登りです。

 

 

今回の山は 青梅にある御岳山。

高尾山と並んで、東京では人気の山ですね。

御岳駅から登山口まではバスによるピストン輸送があるし、登山口には楽をしたければ、ケーブルカーもあります、頂上までのアクセスはとても便利な山ですね。

 

個人的には、家族で登ったこともあるし、登山を趣味にし始めた数年前にもソロで何回か行ったことがありました。

 

天気にも恵まれ、杉木立の中を気持ちよく登ることができました。

バイクで行ったのですが、登山口までは、自宅の国立からは2時間ぐらいで着けたかな。

 

ところで、今年はまだ、テント泊はやっていませんね。

今、狙っているのは、八ヶ岳蓼科山

天気が良ければ来週あたり行きたいと思っています。

 

天気晴れるといいな